ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
05
2
6
7
8
9
10
18
19
20
30
31
   

スイスチャードはいつまで頑張る?

こんばんは
今日は子供達と大掃除をしてお飾りを飾りました。
年末にテレビでおかたずけの特集を組んでいることが多く
“こんまりさん”のときめきを大切にしてモノを捨てるというのを見て
こどもたちにクローゼットのかたずけをさせました。
洋服であふれかえっていた長女のクローゼットはスカスカになりました。
次女のクローゼットもすっきり・・・
「パンツが1枚しかない!」・・・今はいているのと干しているのを入れても3枚・・・
肌触りとかしめつけ具合とかにうるさいんですよね~。
早めに買い足さなきゃ

春から育てているスイスチャード
外葉をかき取ってときどき食べていますがいつまでも元気です。
寒きなって来て生長が遅くなってきていますが、まだ収穫できそうです。
春先のトウ立ちまで頑張ってくれるのかな?
IMGP2684.jpg
秋に植えたサラダミックスとバジルも少しづつ大きくなっています。
収穫の少なくなる季節なので貴重ですね
IMGP2694.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

スイスチャードの成長

スイスチャードですが夏に成長したものより冬に成長したものの方が色合いも良いものができるようです。(ホントか?)
IMGP6517.jpg
たしかにほうれん草とかは寒さに当たったほうが甘くなるけどこれはどうかな?

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

スイスチャードとマイタケと玉子の炒めもの

スイスチャードもワッサワッサしてました。で、収穫。
IMGP3708.jpg


マイタケと卵で炒め物にしました。色どりがイマイチ?
IMGP3713.jpg
写真がピンボケです!!

↓ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

スイスチャード収穫

スイスチャードを収穫しました。スイスチャードってふだん草って訳すんですね。漢字で書くと“不断草”。
植木屋さんで種の袋にふだん草って書いてあったんで勝手に“普段草”と思ってました。なにがふだんなんだ?と思い、調べてみると季節に関係せず利用できるので不断草なのだそうな。不断とは季節の切れ目がない、いつでも手に入るってことでしょうね。
IMGP3591.jpg
収穫したのは赤、黄、白の軸色があります。
生でサラダ。ベーコンと炒めて目玉焼きの付け合わせにしました。IMGP3594.jpg

どちらも味がしっかりしていておいしかったです。ホウレンソウに近い味かな。アクがないのでしょうか?ホウレンソウを食べた時のキシキシ感?(表現が難しい)がありません。

↓ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-