ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
07
15
25
26
27
28
29
30
31
   

おでかけしてきます。

陸海宙は今夜からお出かけします。その間、ブログの更新はできないと思います。無事に帰宅したらまた続けていきます。ではでは。

ショック!!

今朝、レモンの実が1個、ころりんと下に落ちてました。残念。レモンは2つ実を残していました。落ちていたのは小さい方。もうひとつが無事に育つといいんですが。
IMGP4418.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

アスパラガス伸びる

20日に新芽が出てきたアスパラガス。長さ37センチ、太さ18ミリです。ほんとに成長が早い。
IMGP4415.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

細長いトマト色づく

例の変な形のトマト。赤くなり始めました。どんな味がするのか楽しみです。いろいろな種類のトマトを育てていると自然に交配する可能性があるのでしょうか?もし、異種間交配があれば新種が出ることもあるのかな?これはちがうと思うけど。
IMGP4414.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ミニカボチャの坊ちゃん

まだかなまだかな~♪ てなかんじで毎日見てます。じっくり熟成して、収穫したらまた追熟に数か月を要します。食べられるのは冬…。
IMGP4413.jpg

しかし、葉っぱは結構シビアな状況なんです。先週からここ川崎は天気が悪く、ほとんど日照がない状態でまるで梅雨時に逆戻りしたかのよう。その影響でうどんこ病がまた出始めています。
IMGP4416.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

さつまいもの様子

あまり変化のないさつまいも。暑くなってきたせいか少しはやる気になってきたのか蔓を伸ばし始めています。土が新しくないせいか著しい成長にはなりません。
IMGP4412.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

キキョウの新入り

キキョウの新入りです。先日の3連休でこれも100円でゲットしてきました。妻いわく、もとからあるキキョウは4色咲くはずなのに1色しか咲かないから悔しくて買ったそうです。
値段の割には元気できれいです。
IMGP4411.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-