ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
10
3
23
   

ミラクルフルーツ 赤く

ミラクルフルーツを温室に収容して約1週間。実の一つが赤くなってきました。でも傷があるようで完全な形にはなっていません。試せるかなぁ~これ…
IMGP5338.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ソラマメ摘心

ソラマメは高さが15センチぐらいになったら摘心して脇芽を増やすと本に書いてあったのでプチプチと摘心しました。
↓摘心前
IMGP5340.jpg
↓摘心後…あまり変わらない??
IMGP5341.jpg
脇芽が伸びればきっと変わってくるでしょう。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

京鈴の新芽

台風でボロボロになり株元から切ってしまったピーマンの京鈴ですが、掘り起こさずにそのままにしておいたら新芽が出てきちゃいました。あまりにもけなげなのでこのまま様子を見ることにします。
IMGP5339.jpg
ピーマンって強い。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

サフランのプランター

今日のサフラン プランターです。キュウリと一緒に植わっているのがもう一つありますがもっとたくさん咲くと綺麗だろうな。
IMGP5342.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

カリフラワー収穫

一番大きくなっているカリフラワーを収穫しました。ちょっと早い(直径8~9センチほど)かとも思いましたがちょうどよかったようです。
IMGP5337.jpg
レンジでチンしてアツアツをマヨネーズで食べると、味が濃くてとっても美味しかったです。
IMGP5343.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ジャンボニンニクの様子

ジャンボニンニクの発芽から1週間。すべての鱗片から芽がでそろいました。おおきくなぁ~れ!
IMGP5329.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ハイビスカス まだまだ

常夏のシンボル、ハイビスカス。明後日から11月ですがまだまだ咲き誇ります。それにしても日本の四季っていいなと最近つくづく思います。
IMGP5328.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけるとと~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-