ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
06
20
25
27
   

綺麗だね!


トマトの色がきれいになって来ました。
ロゼ
IMGP7698.jpg
オレンジ
IMGP7699.jpg
イエロー
IMGP7700.jpg
色が着いてきて、バルコニーに華やかさが出てきました。
毎日の変化をみるのが楽し~い

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

大玉トマト色づいてきた!

大玉トマトの麗夏がやっと色づいてきました。
IMGP7697.jpg
尻腐れの発生にもめげずに赤味がさしてきました
熟すまで何とか持ちこたえてくれることを願うばかりです。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ピーナッツ

去年採れたものから育てている落花生
だいぶ大きくなってきました。
去年は、プランターの幅が狭くかわいそうな感じだったので
今年は余裕を持って植えています。
IMGP7702.jpg
良く見ると花が咲いていました。
IMGP7703.jpg

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

バナナピーマン

なかなか実が出来ずに心配していたバナナピーマンに
ライム色の実が着きました。
IMGP7690.jpg
バナナピーマンはパプリカの一種です
果皮が薄く、果肉が厚い
10~15cmくらいになる
黄緑色~クリーム色~黄色~オレンジ色~鮮やかな赤 と変化するどの時期も収穫可能

普通に色の変わるピーマンだと思い込んでいました
いっぱいなっているところが見たい!


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

チャレンジャー

バニラッシュの収穫が終了して
プランターが寂しそう・・・

「連作障害が出にくい肥料」をいれて
また種をまいちゃいました
種も余ってるし~

無謀ですが、1週間もせずに芽が出てきました。
大きくなるのかな?
IMGP7689.jpg

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

飛天長ナス

青いナスをのぞいてナスが、シーズンインです
飛天長が地面についてしまいました。
IMGP7684.jpg
収穫で~す
長い飛天長と曲がった飛天長、黒福2本、フリーダム2本
長いナスは25cm 大満足
IMGP7693.jpg
混ぜちゃったので味の違いが解りませんでした。
IMGP7694.jpg

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

サンマルツァーノ

加熱用に育てているサンマルツァーノ
IMGP7686.jpg
たくさん育ってほしいのに
IMGP7685.jpg
今年は、尻腐れ病が多発しています

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-