ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
08
13
15
20
21
22
24
26
27
28
29
   

バラ

猛暑日は続いていますが
花は季節の移り変わりを察知しています。
ブルームーンが咲きました。
少し小さめの花ですが綺麗に咲いてくれました。
IMGP8086.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

トウ立ちしてきた

お盆過ぎから元気になってきたニラ
気がついたらトウが立ってる~
葉っぱが硬くなるので摘んでしまいます。
長~く楽しみたいからね
IMGP8089.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

トウモロコシ

2期作目のトウモロコシ
いい感じで大きくなりました。
1本目は少し早かったみたいで「まあまあ」でしたが
今度はじっくり止まってから収穫
甘~い!!お菓子みたいな甘さ!
1期目よりもいい出来でした。
来年もぜひ作りたいです。
IMGP8088.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

トウモロコシにカメムシが集団でいる~
IMGP8087.jpg
でも・・・
引っ越してきて初めてのお客様
張り切って働いて頂戴
IMGP8085.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ハイビスカス

趣味の園芸で、はいぎすかすの秋の植え替えをやっていましたが
我が家では、ここ数日ハイビスカスの花が次々と咲いています。
1日しか咲いていないのですが、鮮やかな色で楽しませてくれています。
次の日には、リクガメさんのご飯になります
IMGP8071.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

動じません

もうすぐ9月だというのに暑い日が続いています。
雨も少なく、街路樹も元気がありません。
子供たちは今日から学校が始まり家の中に落ち着きが戻って来ました。
ラムは、涼しい中でお昼寝中
ぬいぐるみを乗っけてもスヤスヤ
IMGP8067.jpg
寝返りを打ってもねてる・・・
IMGP8069.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

アイコ頑張って

アイコがもっさりとしてスタンダード仕立てになっています。
実は小さいけど、甘味は増しています。
台風が来るまでは、頑張ってもらう予定です。
そういえば、今年は台風が来ませんね~
収穫が増えるので、バルコニーの植物的には助かります。
IMGP8065.jpg
カメムシが多いな~と思っていたら、テレビで例年の6倍で、果物やコメに被害が出ていると言っていました。
バルコニーでも白ゴーヤでよく見かけます。
暑さが原因で大量発生しているそうです。

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-