ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
10
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
22
24
29
30
31
   

さつまいも

世間では収穫期を迎えているサツマイモ
我が家は、まだまだという感じで全く変化がありません。
スタートが遅かったのでしょうがないのかな~。
10月16日の様子
IMGP8336.jpg
10月22日の様子
IMGP8367.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

アスパラガス

秋の新芽は、細い物ばかりだったので収穫せずに根っこに栄養を蓄えてもらうことにしました。
春に伸ばした物は、枯れてきています。
台風が少ないので、元気に育っています。
IMGP8361.jpg
紫アスパラ
ヒョロヒョロと情けない感じ。
この分だと来年も収穫は無理かな~
IMGP8363.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ラズベリー

ラズベリーが秋の収穫期を迎えました。
春よりも、虫が少ないので受粉が上手くいくか心配でしたがいくつかは食べることができそうです。
ファーゴールド
9月17日の様子
IMGP8164.jpg
10月16日の様子
IMGP8338.jpg
10月22日の様子
IMGP8385.jpg
インデアンサマー
10月12日の様子
IMGP8293.jpg
10月16日の様子
IMGP8339.jpg
10月22日の様子
IMGP8384.jpg
試しに旦那さんと1個づつ食べてみたら、一寸酸っぱかった

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ブルーベリーの紅葉

紅葉するブルーベリーも、今年はのんびりとしています。
9月23日の様子
IMGP8196.jpg
10月6日の様子
IMGP8286.jpg
10月22日の様子
IMGP8380.jpg
IMGP8381.jpg
まだまだ時間がかかりそうです
ここ1週間くらい急に寒くなってきたのでこれからが楽しみです

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

サラダ

高騰する葉物野菜を買わずに済んだベビーレタスたち
リビングの外のベランダに置いていたので、トウ立ちしてしまいました。
10月6日の様子
IMGP8282.jpg
10月20日の様子
種が採れそうです
IMGP8365.jpg
コンパニオンプランツとして蒔いたベビーレタスも美味しくいただいています。
IMGP8364.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

金木犀

去年は花が咲かなかった金木犀
今年は一斉に咲いて、良い香りで楽しませてくれました。
花の寿命が短いのが残念
IMGP8285.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

パプリカ

夏の間花がいっぱい咲いて小さい物ばかりになっていたバナナっピーマン
剪定&摘果でまたいい感じになって来ました。
10月5日の様子
IMGP8260.jpg
10月16日の様子
まだまだ収穫できています。
IMGP8334.jpg
10月19日
何だか葉っぱが丸まっています。半身萎ちょうびょう?
この株は、もう終了した方が良さそうです。
IMGP8349.jpg
レットセニョリータも、小さい物ばかりだったのにやっと大きな物ができました。
10月6日の様子
IMGP8275.jpg
大きくなったので収穫と思ったら・・・傷んでる~
10月16日の様子
IMGP8331.jpg
小さいのもまだ健在
IMGP8332.jpg
こんなに数を減らしているのに大きくならないゴールドセニョリータ
10月16日の様子
IMGP8333.jpg

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-