ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
   

お出かけ(オープンキャンパス訪問 防衛大学校)

昨日は朝から横須賀市にある防衛大学校のオープンキャンパスに長女を連れて行ってきました。
高1の長女の進路決定の一助にすべく、広い視野で色々なことを見るように活動を開始しています。長女が何をやっていきたいのか解りません(親には話さないけれども長女の中では意外と意思はあるのかもしれません)が社会のなんたるかを垣間見るのは早いに越したことはありません。

防衛大学校は普通の大学とは異なり、特別職国家公務員であり、給料をもらいながら学業に勤しむので甘えは許されません。
そのような規律正しい環境下に身を置くのは今の社会の中では貴重な存在であると思います。

480名の募集人員の中、女子生徒は40名の狭き門。その突破は困難を極めますが、オープンキャンパスには多数の女子生徒が参加していました。

地方から自衛隊の地方連絡隊の協力を得た生徒も多数来ており、彼らの目は真剣だったことが印象的です。

入学後、1年間は大変だと思うが、そのあとは何倍もの見返りがあると説明されていた指導員の方は語ります。

まだ時間はあるので自分の納得のいく進路選択をしてほしいものです。

帰りにどぶ板通りへ寄り道し、ミリタリーウェアのショップを見てきました。通りではフリマが開催されているようで、野菜のつかみどり?もやってました。1回300円だったかな?プールにスイカやらナス、トマトがゴロゴロ。
DSC_0176.jpg




↓ブログランキングに参加しています。
 IE7以上はctrlを押しながらクリックしてもらうと連続で選択できます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今年も色々あるだろうけど、頑張れよって応援していただける方は一日一回、ポチっと押して下さいな。(^v^)
関連記事
スポンサーサイト

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/29 09:04)

横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-