ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サラダで健康に

先日のテレビで心臓に着く脂肪の怖さを説明していました。
元々体重オーバーでしたが、正月にまた少し増えてしまったので
「最初に野菜をたくさん食べて、いつもより少し多く歩く」を
実践してみる事にしました。
幸い寒くなってきても葉物野菜は元気に生長をつづけてくれています。
サンチュ
IMGP0037_2014010913465219a.jpg
リーフレタス
これはトウ立ちしてきているのでもうそろそろお終いです。
IMGP0038.jpg
レッドアジアンマスタード
もうそろそろ外葉から収穫できそうです。
IMGP0039.jpg
ルッコラ
寒くなってきた方が元気になってきた気がします。
IMGP0041.jpg
ファルコン
結球レタスなのですがまだ蒔いてくる気配がありません。
コストコのパンが入っていたプラスチック容器に換気用の穴をあけてカバーにしています。
少しづつ大きくなっているのでまだ結球に希望を持っています。
IMGP0040.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)
関連記事

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

コメ返

たけ様
レタス巻いてきたんですね
うらやましいです。
いつもより少し多く歩く・・・。
犬に散歩を付き合ってもらっています。v-398

コメ返

やまだかずひろ 様
頑張ってみます。
週末スキーでビュッフェなので
考えながら食事をしたいと思います。

No title

私もダイエットしなければいけないのですが、
膝が痛くてジョギングが出来ません。
ウォーキングも長い距離は無理ですね。
一番悪いのが畑で使うスコップが一番膝に来ます(笑)
節制も出来ないので、せめて自分で作る野菜を積極的に摂取して
どうにかならないかと思っています(笑)
うちのレタス巻き始めました。

糖質制限

 2ヶ月半ほど前から糖質制限をしとるけど、ええよ。体重は5kg減ったし、ジョギングのタイムは記録を更新したし、酒のダメージも少なくなったし。やってみる価値はあるよ。

 詳しくは検索してね。
Secret

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-