ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日の買い物と日本フラワー&ガーデンショーのお得な無料招待券ゲット

陸海宙@夫です。

今日も明日も天気は雨模様のようです。早朝の犬の散歩のときは霧雨が降ったり止んだりだったのですが、買い物帰りの18時頃には霧雨がしっかり降ってきました。
山沿いではこれから雪になるようです。川崎は雨のままのようですが、今年は雪が多いですね。

15時過ぎに妻の要求により、サカタのタネ 横浜ガーデンセンターまで種蒔き用土を調達に行きました。
↓買ってきたもの
IMGP0260.jpg
種蒔き用土とジフィーセブン48個入り、種はトウモロコシのピーターコーンとへちま…
へちまって、どうするんだろう?妻いわく、今年はゴーヤではなく、へちまとミニキュウリでグリーンカーテンをベランダで展開するそうです。へちまは若取りして食用にするとか。

種蒔き用土はプロトリーフ製のものもあったのですが、これは赤玉土、鹿沼土の微塵が主体のようであり、ポットから取り出す際に根が崩れやすいので、今回はピートモス主体のサカタのタネオリジナルにしてみました。

店内をウロウロしていると良いものが目に入りました。
↓園芸通信2月号
IMGP0256.jpg

来る3月21日~23日に幕張メッセで日本フラワー&ガーデニングショー(←クリックすると別画面が開きます)が開催されます。
ここ数年、サカタのタネ横浜ガーデンセンターのレジ横にこの時期になると無料招待券が置かれているのでチェックしているのですが、今年は200円off券しかありません。
先日、郵送されてきた園芸通信3月号(通信販売で何か買うと送られてくることがある)には2月号に招待券が付いていたことが記載されてました。
それで、今回たまたま店頭に販売されているのを発見した次第です。

↓ここのページ
IMGP0257.jpg
↓お目当ての招待券。1枚で2名無料で入れます。
IMGP0259.jpg

園芸通信2月号は250円。日本ガーデン&フラワーショーの入場券は1枚700円。1,150円もお得です。

店頭にはポスターが貼られて200円引きの券があることが書かれていますが、こちらの方が絶対お得です。お近くの方でお出かけ予定のある方はお勧めです。
(まだ2月号は20部位ありました)


↓ブログランキングに参加しています。
 IE7以上はctrlを押しながらクリックしてもらうと連続で選択できます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今年も色々あるだろうけど、頑張れよって応援していただける方は一日一回、ポチっと押して下さいな。(^v^)
関連記事
スポンサーサイト

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-