ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お世話になりました

冬の間我が家のサラダとして頑張ってくれたサンチュ
欠き取り収穫だったのでかなり背が伸びてしまいました。
IMGP0540.jpg
花芽が付いてしまったのでもう終わりですね。ありがとう!!
IMGP0541.jpg
カラシナはまだ大丈夫かと思ったら、アブラムシが沢山
とりあえず水で飛ばしちゃいましたが、終わりが近づいてきたお知らせですかね?
IMGP0554.jpg
最後まで頑張っていた大根の三太郎
トウ立ちはまだですが、アブラムシが増えてきたので終わりにします。
IMGP0550.jpg
小柄ですが、形はいい感じです。
IMGP0551_201404021333220a5.jpg
芽キャベツもついでに終了としました。
IMGP0547.jpg
もうこれ以上大きくなりそうもないようです。
IMGP0549.jpg
下の方から結球するのにトウ立ちするのは植えの方からでした。
IMGP0548_20140402134319010.jpg
最後は小さい物ばかりの収穫になってしまいました。
IMGP0546.jpg
金曜日に嵐になるというニュースを聞いて植木鉢やプランターを動かしていたら
クランベリーに実が付いているのを見つけました。
IMGP0552_20140402134425fb0.jpg
綺麗な赤い色ですが、とり遅れてシワが出ちゃっています。
IMGP0553_20140402134425654.jpg
またプランターがいっぱいあいてしまいました。
来週は土の再生作業が忙しくなりそうです。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)
関連記事

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

コメ返

たけ様
サンチュハ茶色のアブラムシが着いちゃいました。
これからの季節は、アブラムシとの闘いですね。
ハンサムグリーン発芽しました。

No title

サンチュの旬は初夏だそうですね。
先日サンチュの苗を12株植え付けました。
ほとんどがお友達行きです。
でも、ゴールデンウィークに友達と焼き肉の予定なので、持って行く事にしよう。
Secret

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-