ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ズッキーニ定植終了今季のラインナップ

ウリ科のズッキーニの最後の一株を定植しました。
種を蒔いた物は今回の定植で終了ですが、
我が家での収穫時期は短いのでナス科の定植をして場所があれば、
ずらし蒔きをしたいと考えています。

サマーグリーン
胚軸切断を4月7日に行った物です。
IMGP0741.jpg
根っこがもう淵の方まで出てきているので期待しています。
IMGP0740_20140416132037e0b.jpg
10日の日に定植したブラックトスカ
3月19日に胚軸切断した株
胚軸切断法を初めて試した物なので管理が良くなかった為双葉が枯れたしまったので
生長が思わしくありません。これからかな?
IMGP0744_201404161320448bf.jpg
切断していない物はまだ双葉も残っていてこちらの方が勢いがあります。
IMGP0745_201404161320480da.jpg
10日の日に定植したオーラム
いんげんに挟まれてあんどんの中にいます。
IMGP0742.jpg
オープンになっている株も今のところ生長に差は見られません。
IMGP0746.jpg
14日に定植したイタリアンストライプ
IMGP0749.jpg
3日に定植したダイナー
不織布に覆われて順調に葉っぱの数を増やしています。
IMGP0747_20140416132346290.jpg
上手く撮れなかったのですが、左の上の方に雌花が付いています。
IMGP0748.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)
関連記事

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

コメ返

たけ様
マイクロキュウリは発芽した物が、
風でしおれてしましたので蒔き直して
今やっと本葉が2枚になろうとしています。
か弱い感じで本当に大きくなるのかちょっと心配しています。

No title

いろんなズッキーニを植えるんですね。
頂いた花ズッキーニはうちも定植時期になりました。
ただ8日に播いて保温しているマイクロキュウリが発芽しません(泣)
そちらはどうでしょうか?
Secret

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-