ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
04
1
4
5
6
7
11
12
13
14
15
25
26
27
28
29
30
   

サクランボ狩りに行ってきました。

関東地方は昨日から断続的に強い雨が降っています。
こんな中、前から予約していたサクランボ狩りに妻の友人と3人で山梨県南アルプス市まで出かけてきました。
事前の情報で中央道の下りが豪雨のため八王子→相模湖間で通行止め(上りは大月→八王子間が朝から通行止め。17時過ぎでもまだ解除にならず)になっており、仕方なく一般道を相模湖ICまでとことこ走ることに。
さすがに津久井湖を過ぎたあたりから渋滞が始まり、結局、現地に付いたのは11時少し前。3時間ぐらいで行く予定が5時間もかかりました。
↓サクランボ狩りを予約しておいた富貴園さん。
P1010407x.jpg

現地は幸いにして雨も上がっており、サクランボも甘くて沢山食べることが出来ました。
P1010400x.jpg

↓たわわに実るサクランボ
P1010402x.jpg

P1010404x.jpg
種類は主に高砂、佐藤錦、香夏錦、豊錦、紅秀峰、 ナポレオン、レーニア、佐藤錦系と豊富だそうです。

この時期は脚立に乗らなくても手の届くところにサクランボは付いていますが、やはり木の高いところにあるものが日光を良く浴びて赤く熟して甘かったような気がします。
また、下の方に実が無い木が数本あったのですが、上には実が残っていたのでこれに手を出したらとても大きな粒で、実もしっかりしてものでした(種類が解らなかったけど)。やはり、大粒の実は早いうちに無くなってしまうんですね。
でも、おなかいっぱいになるまでサクランボを食べることが出来ました。

富貴園さんでは大人2,000円、子供1,000円で40分食べ放題です。
我々はがっついてしまうので40分もかからず堪能しました。

帰りは中央道がダメなので東名に乗るため、そのまま富士川沿いを南に下り、東名高速 富士川SAにある富士川楽座で桜エビ天丼を食べに行きました。
ここの桜エビのかき揚げはサクサクでとっても美味。南アルプス市から1.5時間ぐらいで着いてしまい、サクランボがまだおなかにいるかなという状態でしたが、しっかり、かき揚げ2枚ののったかき揚げ丼を頂きました。
(いつも、箸をつけた後に写真を取り忘れたことに気づくんだよね)

富士川SAはスマートICが併設されているため、食事後すぐに東名に乗ることが出来ました。そして今日3つ目の目標であるユキのお見舞いへ。
日本動物高度医療センターの面会時間は12:00~16:00。時間に間に合わせるため、ちょっと急ぎました。
東名の用賀ICから246号線、二子玉川駅前が雨のせいかかなり混雑しており、二子玉川駅前で妻がセンターに電話し、少し遅れる旨を話しておきました。受付の方は担当の先生に確認するとのこと(当然、処置や検査を予定しているのならばそちらが優先だからね)。間もなくして、電話がかかってきて、“面会時間が短くなってしまいますが大丈夫です。今どのへんでしょうか?”との問いがあり、“今、多摩川の上です”という笑える回答をしておきました。
その後、センターに着いたのは15:50でした。すぐにユキの入っているケージに案内され、162:0ぐらいまで面会させて戴きました。

↓今日のユキ。顔つきがしっかりしてきた。
P1010408x.jpg

昨日、戴いた血液検査データ。

BUN(尿素窒素):17.6~32.8mg/DLのところ23.0
クレアチニン:0.8~1.8mg/DLのところ1.77

スペックインですが、数値が下げ止まりです。クレアチニンがULぎりぎりなのが気になるところですが、あれだけ腎臓がダメージを受けているので仕方ないところではないかと考えています。

主治医の話(昨日、妻が聞いている。今日は主治医が二人ともお休み)では、明日には退院できそうとのこと。
明日は期待して、お迎えに行くつもりです。


↓ブログランキングに参加しています。
 IE7以上はctrlを押しながらクリックしてもらうと連続で選択できます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今年も色々あるだろうけど、頑張れよって応援していただける方は一日一回、ポチっと押して下さいな。(^v^)
関連記事
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/08 09:25)

南アルプス市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-