ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
08
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ユキ(にゃんこ)、退院!!

ユキは今日、無事に退院しました。
手術が先週、月曜日だったのでちょうど1週間ですね。かなり危険な状態でしたが、S動物病院の院長と日本動物高度医療センターの連携で、一命を取り留めました。
センターには14時頃付いたのですが、ユキはすでにキャリーバックの中に入った状態で主治医のお話を聞きました。
昨日、点滴も外され、超音波診断を行った結果、薄皮一枚だった右の腎臓も厚みのある画像が映し出され、機能的にも期待できそうとのことでした。
手術中に撮影された写真もパソコンの画面で見せて戴き、小さな猫の臓器に対して人間の指が繊細にアクセスしている画像が印象的でした。
ユキの尿管と腎臓には大小合わせて13個もの結石がありました。腎臓はレントゲンでは結石が認められなかったんですが、術中の確認で5ミリぐらいで薄い結石が発見され、摘出して戴いたようです。
今朝の血液検査では点滴が外されたことにより、若干数値が悪くなっています。

BUN(尿素窒素):17.6~32.8mg/DLのところ25.9
クレアチニン:0.8~1.8mg/DLのところ2.24

この程度は許容範囲とのことですが、今後の維持として、良く水を飲ませること(難しい…)、腎臓病食を与えること、様子を見て、調子が悪そうであれば、早めにS動物病院で検査と点滴を受けることを勧められています。
次回の経過観察診察の予約をして、診療費をお支払いして家路につきました。

S動物病院でユキをお見せし、生還したことをご報告。また調子が悪くなればお世話になります。

ユキは安心したのか、次女のベッド(3段ベッドの2段目!)にエリザベスカラーをしたままでもよじ登って、横になっています。
Imgp1303x.jpg

↓いっぱい切られちゃいました。でも傷口は綺麗です。
Imgp1304x.jpg
お金は沢山掛かりましたが、命をつなげました。これからも手がかかると思いますが、大事にしてあげようと思います。


↓ブログランキングに参加しています。
 IE7以上はctrlを押しながらクリックしてもらうと連続で選択できます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今年も色々あるだろうけど、頑張れよって応援していただける方は一日一回、ポチっと押して下さいな。(^v^)
関連記事
スポンサーサイト

コメ返

うしぇしぇ 様

ありがとうございます。
まだ安心はできませんが、
ご飯も食べているのでだいぶいい感じです。
エリザベスカーラーをつけているので
他のニャンコにシャーといわれて可哀そうです。

No title

ユキさんの経過、心配でしたが、無事に退院できてよかったですね。早く元気になりますように!
Secret

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-