ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
11
1
2
3
5
11
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

桃、植え替え

今年も枝の枯死が発生した桃の白桃と白鳳。
原因がよくわかりませんが、調子が悪いということは土が合わないと想定し、成長期ですが植え替えを決行しました。
現状植えてあったプランターは四角いプランターでスリットの入ったもの。スリット鉢と考えていたのですが、その機能は薄いようでした。
鉢から株を抜いてみたところ、細根の発達がかなり悪く、太根の先端に少しの細根が確認できる程度でした。

240スリット鉢に排水性を考慮して、赤玉の大玉を底に敷き、その上に赤玉小粒、ゴールデン培養土再生土、今まで使っていた土を等量で配合したものを用土としてみました。
排水性は今までより格段に良くなったはずです。

↓白桃は枯れた枝を整理したところ、バランスが悪くなったので元の茎を斜めに植えることにしました。
IMGP2951.jpg

↓白鳳もバランスは悪いですが、まだなんとかまっすぐでも耐えられそうです。
IMGP2952.jpg

↓幼果もついているのですが、成長は期待しません。
IMGP2943_201504261734369b5.jpg



↓ブログランキングに参加しています。
 IE7以上はctrlを押しながらクリックしてもらうと連続で選択できます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今年も色々あるだろうけど、頑張れよって応援していただける方は一日一回、ポチっと押して下さいな。(^v^)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-