ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
06
22
23
24
25
26
27
28
30
   

場所とりすぎ

第2弾として5月に種まきをしたズッキーニの葉っぱが、
通路をつぶしてきました。
直径1メートル近くになっています。
IMGP3655.jpg
葉っぱもでっかいです。
IMGP3656.jpg
ようやく雌花がついてきました。
IMGP3657.jpg
こちらは寒い時期にポットに種まきをしたズッキーニ
植木鉢も小さいのでコンパクトに育っています。
IMGP3658.jpg
葉っぱもこのサイズです。
受粉するとちゃんと実は大きくなるので
我が家としてはこのサイズの方が都合が良いです。
大株ズッキーニは実の大きくなり方が早いのでしょうか?
IMGP3659.jpg



↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


一日一回、ポチっと押していただけると と~っても嬉しいです。(^v^)
関連記事
スポンサーサイト

コメ返

たけ様
プランターだと使う数が限られているので
買った種がなかなか無くなりません。
なるべくいろいろ買わないようにしているのですが、
目新しい物があるとつい手にしちゃいます。
先日も、鎌倉に出かけた時に
乾物屋さんで食用として栗豆を見つけて購入。
早速植えています。

No title

夏野菜が最盛期に入ってきましたね。
ズッキーニは第2弾ですか!
うちもそうすれば良かったけど、店頭ではズッキーニの種の販売は見当たりませんでした。
今年は平莢インゲンの種を今日申し込みましたが、いつ届くかなー?
多分間に合うのでこれを栽培したいと思います。
Secret

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-