ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
   
11
1
2
3
5
11
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

桜エビのかき揚げを食べに行こう!!

今日は妻の友人と桜エビのかき揚げを食べに行ってきました。
この週末は天気が良く、風も弱かったので土の再生日和だったのですが、最近、どうも忙しく、なかなか手が回りません。
土曜日は次女の3者面談に付き合うことになり、その作業が予定通りにできなくなりました。
面談から帰ってきて、作業を進め、なんとか予定していた作業を終わらせたのですが、妻が帰ってきてから、妻の友人が日曜日も暇だからどこかに行こうということになり、久しぶりに桜エビのかき揚げを食べに行く約束をしてしまいました。
「してしまいました」というのは…日曜日は山中湖で行われている車のイベントに行きたかったのですが、すごい渋滞が想定されているのでちょっと迷っていたため。
食べてから山中湖に向かって車のイベントに行ってもいいのですが、車には全く興味のない妻やその友人を連れて、渋滞が予想される山中湖へ連れて行ってもなぁという気持ちになり、ことしも車のイベントには参加できませんでした。

桜エビのかき揚げはいつもの富士川SAにある楽座の食堂で戴きました。
DSC_0066_201610162053018a6.jpg
ここのかき揚げはサクサクで桜エビのほかには小ねぎが少し入っているだけでとっても美味しい。
これで880円です。
先日、桜木町の飲み屋で桜エビのかき揚げがあったので食べたのですが、玉ねぎが多くて桜エビは飾り程度でした。
やはり、地のものが一番。

食事後は三島にある三島スカイウォークへ行きました。
DSC_0070.jpg
長さ400メートルで日本一の歩行者専用吊橋だそうです。風は弱かったのですが、結構揺れました。
高さが70メートルを超えているので端から下を見ると(足元はグレーチングです)結構、スリルあり。
遠望は駿河湾がよく見えて、絶景でした。富士山が雲に隠れていたのでそこはちょっと残念。
往復で大人1,000円。

この三島スカイウォークを渡りきったところにフラワードロップというのを売っていました。
観光客に板の羽がついた草花のタネを買わせて、吊橋の上から落とさせ、橋の下に花が咲くという仕掛けらしい。買わせないでサービスで配ればいいのにね。
DSC_0068_2016101620553776a.jpg

この後は立ち入り禁止が解除になった大涌谷へ向かいましたが、3キロ前から駐車場待ちの渋滞。
駐車場への連絡道で15:45を迎え、私の2台前で「大涌谷は終わりです。」の警備員による無情の声。
乗客をピックアップしにきた中日臨海バスが数台前にいたんですが、これがトロトロ進みやがって、わざとじゃないのと思わせるような行動をしていました。
死ぬ前に大涌谷の黒卵を食べて寿命を7年延ばさなきゃ。(笑)

そういえば、土曜日に土の処理をしているとき、プランターの陰で何かがゴソゴソと動いたのでよく見てみるとヤモリでした。
大きさからして、我が家で産卵した大分から連れてきた母親のヤモリです。尻尾もきれいに復活して、我が家に餌が豊富であることが証明されました。(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
 IE7以上はctrlを押しながらクリックしてもらうと連続で選択できます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今年も色々あるだろうけど、頑張れよって応援していただける方は一日一回、ポチっと押して下さいな。(^v^)
関連記事
Secret

プロフィール

陸海宙rikukaisora

Author:陸海宙rikukaisora
動物、植物 だいすき人間です。​
いま、家にいる生き物は人間(私含む家族という)4名、複数の猫、犬、リクガメ、それとセイルフィンプレコ1匹(2012年1月27日★に)、メダカ多数、などなどです。人からはマメとか言われますが余裕が無い証拠ですね。
(*^​_^*​)
黒字の記事は私。赤字は妻でしたが2010年4月4日からは特に区別をしておりません。

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

A8net 広告

検索フォーム

リンク

フリーエリア

週間ページランキング

月間アクセスランキング

人気ブログランキング

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-